マジキャリの評判、口コミは?20-30代で転職を考える人に、おすすめ!

当ページのリンクには広告が含まれています。

マジキャリは、有料のキャリアコーチングサービス。

「今の仕事を、このまま続けていてもいいのだろうか…」

「転職したいけど、特にスキルも経験もない…」

と、仕事やキャリアに悩む人に、キャリアのプロが伴走し、納得のいく働き方をさがすことができます。

本記事では、このマジキャリについて、サービスの概要や、評判・口コミ、料金など、わかりやすく解説します。

この記事でわかること
  • マジキャリって、どんなところ?
  • 受講した人の評判は?
  • スキルや経験がなくても、転職できる? 

(スポンサーリンク)

目次

マジキャリとは

マジキャリの評判、口コミ
マジキャリの評判、口コミ

マジキャリって、どんなところ?

マジキャリは、「アクシス株式会社」が運営する、キャリアコーチングサービスです。

社名アクシス株式会社
代表取締役社長末永 雄大
設立2012年8月22日
住所東京都港区六本木4丁目1-4 黒崎ビル 2階
ホームページhttps://axxis.co.jp

ちなみに、有名な転職メディア「すべらない転職」も、アクシス株式会社が運営しています。

マジキャリのサービス概要

マジキャリには、以下、3つのコースがあります。 

スクロールできます
コース料金分割払の場合トレーニング
回数
サポート
期間
転職書類・
面接対策
トレーニング内容
キャリアデザインコース385,000円9,600円〜/月5回35日間×・自己分析・将来のキャリア設計に特化
・仕事のやりがい・強みが明確になる
・納得感のあるキャリアプランを作れる
自己実現コース594,000円10回75日間・キャリアデザインコース+転職支援のセットコース
・転職しない場合は、キャリアアップ支援として利用可能
安心転職コース880,000円15回75日間・自己実現コース+転職ノウハウを学べるコース
・初めて転職する方向け
※上記に加え、入会金55,000円がかかります(全コース共通)

   

入会金無料キャンペーン実施中!

  

マジキャリの評判と口コミ

マジキャリの評判、口コミ

まずは、マジキャリを受講した人たちの、口コミから、みていきましょう。

よい評判・口コミ

マジキャリを受講した人たちからは、以下のようなメリットがあがっています。

  • 納得のいく転職ができた
  • 自分の軸を見つけられた
  • 新たな強み、弱みを発見できた

納得のいく転職を実現できた

そもそも退職するかどうかで、迷っていました。このまま20年、30年働くのは厳しいと感じつつも、一応大手企業で給料も良かった上に、次にしたいこともなかったため、退職に踏み切れずにいました
年齢も30代で、転職がだんだん難しくなるし、他の企業で働けるようなスキルがあるとも思えませんでした。

マジキャリを受講して、特に役立ったのは、企業研究の仕方面接対策をしっかりと教えていただけたことです。

私は最終的に9社の面接を受けましたが、全ての面接前にこの企業研究フォームと面接対策フォームを必ず見返していました。その結果、7社の1次面接に受かり、2社の内定をいただくことができました。

2社のどちらを受諾するかはマジキャリ最後のテーマでした。どちらも希望の業界職種だったので、改めて、2社の魅力、懸念点を一緒に整理していただき、納得した上で転職先を選ぶことができました。
おそらく自分一人では、不安になっていたと思います。最後まで親身になって並走してくださったコーチに、とても感謝しています。

マジキャリ公式note

自分の軸を見つけられた

これまでアルバイトや派遣社員として働いてきて、正社員になりたいと思うものの、自分が何をしたいのか、自己分析をいろいろ試してもいまいちピンとこない……そんな状況で、マジキャリに出会いました。

私は「自己実現コース」を受講しました。 担当コーチはとても話しやすく、かつ経験豊富で、的確なアドバイスをいただけましたし、なによりとても親身に相談に乗っていただけました。姿勢、実力ともに信頼できたので、アドバイスはもちろんですが、精神面でも確信を持てたので、安定したメンタルで転職活動を進められたのが、とても助かりました。

コーチングは自己分析から入るので、気持ちが迷った時など、自己分析から見えてきた自分の軸に立ち戻ることができ、納得感を持って転職活動を進められるところが、よかったです。

自分の人生と仕事における軸も見つかり、希望の業界、企業で内定をいただくこともできました。 自分が何をしたいのかわからない方や、転職したいけど自信が持てない、面接などに苦手意識の強い方、自分の人生に迷っている方にとっては、とてもいいサービスだと思います。 私は本当にマジキャリを利用してよかったと思っています。

Google口コミ

新たな「強み、弱み」を発見できた

社会人10年目で、今後のキャリアや転職を考えていました。「自己実現コース」を受講しましたが、担当コーチとは思ったことを、そのまま、感情ベースで話すことができました。

現状把握や過去の振り返りにより、「自分の強みや弱み」や「やりがい」「苦痛」などを把握できました。特に、自分が認識していなかった(意外だった)「強みや弱み」を、知ることができてよかったです。

今後はマジキャリで認識した軸を、強くしていけるように頑張っていきたいと思います。 キャリアに悩んでいる人や現状の課題・問題を解決して前に進みたい人に、マジキャリはおすすめです。費用は安くないですが、優秀なコーチがいるので、悩みは解決すると思います。

Google口コミ

マジキャリは、特に転職サポートが手厚いと評判です!

悪い評判・口コミ

悪い口コミは、みあたりませんでしたが、気になるコメントがあったので、紹介します。

  • コーチングを受ける環境が必要 (タブレットやPC、課題に取り組む時間など)
  • 受講費用は高い

コーチングを受ける環境が必要

マジキャリでは毎回必ず、課題がGoogleスプレッドシートで出されます。内容としては1時間程度のものがほとんどですが、ここを雑に進めてしまうと受講中の満足度も下がってしまうので、しっかりと課題を進める時間を取れるということが大前提になってきます。
ExcelやGoogleスプレッドシートを全く使用したことがない方は、簡単な使い方を覚える必要がある分、少しハードルが上がるかもしれません。

スマホだと見づらいので、タブレットを使うかインターネットカフェを使う方がいいと思います。

マジキャリ公式note

費用が高い

マジキャリの初回無料相談を利用させて頂きました。
担当の●●様には親身に相談に乗って頂き、非常に感謝しております。 言語化することによって、キャリアの軸が定まっていないこと気が付くことができました。 今回は値段的に少し厳しい部分があり、辞退させて頂きましたが、非常におすすめできるサービスだと感じました。

Google口コミ

受講費用はかかるし、宿題もある。しっかりとキャリアに向き合いたい、という人たちが、受講しています!

 

入会金無料キャンペーン実施中!

マジキャリのメリット 3選

マジキャリの評判、口コミ

ここからは、マジキャリを受講することで得られる、メリットについて、みていきましょう。

① 自分の価値を最大化できる

「自分で自己分析してみたけど、ピンとこない…」

という人も、多いのではないでしょうか。

マジキャリでは、理論だけでなく、実際の転職市場で使えるレベルでの、自己分析が受けられます。

自分の市場価値を高めたい、という人も安心です。

② リアルな転職支援が受けられる

マジキャリは、転職メディア「すべらない転職」や、転職エージェントを運営するアクシス株式会社が提供しています。

アクシス株式会社の転職支援実績は、なんと年間3000名

この膨大な転職支援データを元に、マジキャリでのキャリア支援を行っているのです。

転職を視野に入れているなら、マジキャリのキャリアコーチングは、かなりおすすめといえます。

③ 受講生の転職実績が多い

マジキャリでは、

「現在の仕事を続けることが不安」

「転職すべきかどうか、迷っている」

という人が多く受講しています。

マジキャリのコースは、受講者ごとに完全カスタマイズされるため、

コーチングを始める段階では、転職するかどうかが決まっていなくてもOK。

実際にコーチングを受けていく中で、自分のやりたいことが見えてくれば、それを実現するためのサポートが受けられます。

 

入会金無料キャンペーン実施中!

 

マジキャリのデメリット 3選

マジキャリの評判、口コミ

マジキャリには、メリットだけではなく、デメリットもあります。

ここでは、マジキャリを受ける前に、覚えておくべき、デメリットを解説します。

① 受講料金が高い

マジキャリは、一番安いキャリアデザインコースでも、40万円ほどかかります。

かなり高額なため、簡単に受講を決められる人は、多くないでしょう。

興味がある人は、まずは無料相談を受けてみて、「自分に合うかどうか」を、確認するようにしましょう。 

② 20-30代向けのサービス

マジキャリの受講対象者は、20-30代となっています。

40代以上で、キャリアコーチングに興味のある人は、や、などを、検討してみましょう。

 

③ 求人を斡旋しない

マジキャリは、受講者に対し、求人斡旋を行いません。

求人を斡旋すると、斡旋先との関係性から、受講生の「本当にやりたいこと」に、向き合えなくなるためです。

転職を成功させるため、充実したサポートが受けられるものの、転職エージェントではないことに、注意しましょう。

 

入会金無料キャンペーン実施中!

マジキャリがおすすめな人・おすすめでない人

マジキャリの評判、口コミ

それでは、マジキャリがおすすめな人と、そうでない人について、まとめていきます。

マジキャリがおすすめな人

  • 20-30代で、将来のキャリアに不安を感じている人
  • 転職すべきか、現職に残るべきか、迷っている人
  • キャリアの軸をみつけたい人

マジキャリは、「今後のキャリアプランが決まらない」「自分に合う企業・職種がわからない」「自己分析がうまくできない」などの悩みを抱える人たちに、おすすめのサービスです。

マジキャリがおすすめでない人

  • キャリアコーチングにかける時間や、お金がない人
  • 40代以上の人
  • 就業経験がない人

マジキャリは、有料のキャリアコーチングサービスであり、受講費用がかかります。

また、宿題が出されることもあるため、お金や時間をかける覚悟がないと、むずかしいでしょう。

また、マジキャリは20-30代向けのサービスであり、40代以上の方は利用できないことにも、注意が必要です。

 

40代以上の方には、や、などが、おすすめです!

マジキャリ 無料相談とは

マジキャリの評判、口コミ

マジキャリでは、初回のみ、無料相談(60分)を利用できます。

仕事やキャリアに関する悩みを相談したり、自己分析を受けることも可能。

マジキャリに興味がある人でも、有料コースを受けるかどうかは、無料相談後に決めることができます。

マジキャリ キャンペーン

なお、マジキャリでは、現在「入会金無料キャンペーン」を、実施中!

キャンペーン期間中に、無料相談を受けると、有料コースの入会金(55,000円)が、無料になります。

マジキャリが気になる人は、早めに無料相談を受けておきましょう。

 

入会金無料キャンペーン実施中!

 

マジキャリに関するよくある質問

マジキャリの評判、口コミ

ここでは、マジキャリについて、よくある質問をまとめています。

マジキャリのカリキュラムは?

基本的に、受講者ごとにカスタマイズしたカリキュラムを、提供しています。

人気のコースは?

「自己実現コース」が一番人気のコースで、受講者の約7割の方が、選択しています。その次に、「キャリアデザインコース」「安心転職コース」となっています。

延長は可能ですか?

可能です。コーチとご相談いただき、お申し付けください。

転職エージェントと並行して利用することは可能ですか?

可能です。ただ、弊社のエージェントサービスと並行してご利用することはできません。

サービスを受けられない人はいますか?

精神疾患の可能性がある方については、医師の診断結果がない場合、初回無料面談と本サービスの利用をお断りさせていただくこともあります。また、就業経験がない方はサービスの対象外とさせていただいております。

 

まとめ

マジキャリの評判、口コミ

今回の記事では、マジキャリについて、解説してきました。

「この仕事を将来も、続けていくのだろうか…」

「転職すべきか、現職に残るべきか。プロにアドバイスがもらいたい」

など、仕事やキャリアに不安を感じている20-30代の方に、おすすめできるサービスです。

マジキャリが気になる…という人は、まずは無料の個別相談を利用してみましょう。

将来への不安をなくし、自分らしい働き方を、さがしていきましょう! 

 

    

▼ 将来に悩む20-30代のあなたへ ▼


将来のキャリアに、漠然とした不安を感じている方へ。
マジキャリの無料相談で、キャリアのプロに仕事の悩みを相談しよう!

入会金無料キャンペーン実施中!

 

目次