RYOMEIの評判・口コミは? 筆者のリアルな体験談も紹介!

当ページのリンクには広告が含まれています。

キャリアコーチングRYOMEIは、有料のキャリア相談サービス。 

30代、40代になり、

「この仕事を続けていくしか、ないのだろうか…」

「転職したいけど、特にスキルも経験もないし…」

と悩む人に「35歳から逆転するキャリア」を提案し、その実現に向けて伴走してくれます。

本記事では、このRYOMEIについて、サービスの概要や、評判・口コミなどを、わかりやすく、解説していきます。

 

実は、「RYOMEIって、ちょっと、口コミが少ない…」

という点が気になり、直接インタビューと、無料相談も体験してきました。

この体験談も合わせて、ご紹介していきます!

 

この記事でわかること
  • RYOMEIって、どんなサービス?
  • どんな人たちが利用しているの?
  • 実際に利用した人たちの体験談を知りたい! 

 

\ 今だけ!無料相談で、アマギフもらえる

目次

RYOMEIとは

RYOMEIって、どんなところ?

RYOMEIは、「株式会社ビータップ」が運営する、キャリアコーチングサービスです。

社名株式会社ビータップ
代表取締役柳瀬 浩之
設立2018年4月4日(創業2014年3月)
住所神奈川県横浜市神奈川区栄町5-1 横浜クリエーションスクエア14F
ホームページ

 

RYOMEIのサービス概要

RYOMEIには、2つのプランがあります。

基本となるのは「ベーシックプラン」ですが、短期間で取り組みたい方向けの「ダッシュプラン」も用意されています。

スクロールできます
プラン料金面談回数サポート
期間
サポート内容
ダッシュプラン300,000円6回90日・3ヶ月以内に転職・独立をめざすプラン。
・短期間で取り組むため、課題や担当コーチとのコミュニケーションは、濃密に実施します。
ベーシックプラン400,000円8回135日・平日夜や休日に課題を行い、仕事や育児と両立しながら、転職・副業・独立を目指すプラン。
・前半は自分と向き合い、やりたいことや強みを明確化し、後半は転職や独立に向けて活動します。
RYOMEIのサービス概要

   

自分の生活リズムに合わせて、プランを選ぼう!

  

\ 今だけ!無料相談で、アマギフもらえる

  

RYOMEIの評判と口コミ

まずは、RYOMEIを受講した人たちの、口コミから、みていきましょう。

よい評判・口コミ

RYOMEIを受講した人たちからは、以下のような口コミがありました。

  • プロのアセッサーによる分析で、強み/弱みを把握できた
  • 丁寧な分析レポートで、自信が持てた
  • コンサルティングで、新規案件を獲得できた

 

プロのアセッサーによる分析で、強み/弱みを把握できた

過去に、自己分析ツールを使ったことはありますが、自分の実際の言動を分析してもらったのは、初めてでした。自分で考えたり、周囲に相談するのとは違う、客観的な意見をもらうことができ、新たなキャリアを選ぶ際の後押しになりました。
プロのアセッサーから分析で、特に自分の強みに自信がもてましたし、弱みに向き合うヒントもいただけました。

RYOMEI お客さまの声より

丁寧な分析レポートに、自信を持てた

何か動き始めたいのに、何をどう始めたら良いかわからない…
そんな状態からスタートしましたが、キャリア戦略レポートが、とても励みになりました。丁寧な分析によって導き出されたレポートで、自分の強みがわからず、自信が持てなかった私が、自信を持って自分の長所を伸ばしていく決心をすることができました。

RYOMEI お客さまの声より

コンサルティング5日で、新規案件を獲得

フリーランスになったばかりで、新規案件獲得に悩んでいました。
RYOMEIのコンサルティングを受けたところ、なんと5日で1社と業務委託契約が成立!キャリア支援を受けていくうちに、さらに3社との契約も獲得できました。新キャリアの提案と、その実践の場まで作ってもらい、いま自分独自のキャリアが見えてきています。

RYOMEI お客さまの声より

 

RYOMEIには、プロのアセッサーが在籍! 専門家による「強み分析」は、他のキャリア相談と比べても、納得度がかなり高いです

 

悪い評判・口コミ

悪い口コミは、ありませんでした。

RYOMEIは、まだ新しいサービスのため、「口コミが少ない」ことが、気になる点ともいえるでしょう。

 

\ 今だけ!無料相談で、アマギフもらえる

 

RYOMEIに独自インタビュー

キャリアコーチングRYOMEI 評判、口コミ

RYOMEIは、口コミが少ないのが、ちょっと気になる…

ということで、RYOMEIについての情報を集めるべく、直接インタビューしてきました!

 

RYOMEIキャリアコンサルタントの岡本 阿依さまに、お話を伺いました。
よろしくお願いします!

岡本さま

なんでも、聞いてください!!

相談者について

どのような方たちから、どのような悩み・相談を受けていますか?

RYOMEIでは、「35歳からのキャリア」と謡っていることもあり、30代、40代の方からの相談が多いです。

30代をすぎると、未経験分野への転職がむずかしくなったり、家庭と仕事とのバランスがとりづらくなるなど、

キャリアに関する悩みが、複雑になってきます。

ご自身のキャリアに悩んでいる方や、そこから抜け出したいと思っている方などから、相談を受けることが多いです。

 

35歳からの…とありますが、年齢制限などは、ありますか?

いいえ、年齢制限などは設けておりません。

実際、「長期的なキャリアを考えたい」という20代の方や、「定年後の働き方を相談したい」という50代の方などにも、ご利用いただいています。

 

無料相談について

無料相談は、誰でも受けられますか?

はい、どなたでもご利用いただけます。

 

無料相談では、どんなことを相談できますか?

仕事や、キャリアに関することであれば、なんでもご相談いただけます。

無料相談を受けられる方については、せっかくご利用いただくのだから、何か持ち帰っていただければと思っています。

キャリアで迷われている方であれば、「たとえば、こんなことはいかがですか?」と、こちらから提案させていただくこともあります。

無料相談を利用されることで、ヒントが見つかり、前向きになられる方も多いと感じています。

 

有料プランについて

強み分析について、教えてください

RYOMEIでは、プロのアセッサーによる強み分析を、実施しています。

ご相談者さまの新たな強みが見つかる、というだけでなく、人材分析の専門家による分析のため、より納得感を持って、受け止めていただいていると感じています。

 

有料プランが終わった後、どのようなキャリアを選ばれる方が多いですか?

実は、相談者ごとに、それぞれのキャリアを選択されるため、「こういうケースが多い」と、申し上げるのは、むずかしいです。

もちろん、副業を選ばれる方、転職を選ばれる方もいるのですが、たとえば「●●に移住したい」というご希望があり、それをかなえるための働き方を、探される方もいます。

また、「どうしても、チャレンジしてみたい」と、まったく未経験の職種に、挑戦される方もいます。 

 

独自インタビューを終えて

今回は、RYOMEIの岡本さまに、インタビューをさせていただきました。

特に、印象的だったのは、「30代以降は、キャリアの悩みが複雑になってくる」ということと、

RYOMEIを利用する方たちは「選ぶキャリアが、バラバラである」という、2つの点でした。

もちろん、転職や副業も、1つの選択肢なのだけど、RYOMEIに相談することで、

「本当にやりたいこと」や、「やりたいけど、むりだと思っていたこと」が明確になり、

実際に、実現していく人たちがいることに、勇気をもらいました。

 

30代、40代から、キャリアを築いていく人たちがいることに、勇気をもらいました!

 

RYOMEIのメリット 3選

ここからは、RYOMEIを利用するメリットについて、みていきましょう。

① 30-40代のキャリアの悩みに応えてくれる

キャリアコーチングは、他にもあるものの、多くは転職に有利な20-30代をターゲットとしています。

それに対して、RYOMEIは、30-40代が抱える「複雑なキャリアの悩み」に向き合える、数少ないキャリアコーチング。

30-40代以降のキャリアについて、プロに相談したい

という人に、ぴったりのサービスです。

 

② 専門家に「真の強み」を分析してもらえる

RYOMEIの特徴の1つが、プロによる人材分析。

プロのアセッサー(人材の強みを分析する専門家)が、相談者の強みを、徹底的に引き出してくれます。

これまでに強み分析を受けた相談者は、2,000名以上

よくある自己分析や、強み分析などとは異なり、

「深く、納得感のある分析レポートがもらえる」と、利用者にも好評です。

 

筆者も強み分析」を体験しました
自分では「これが強み」と思っていたものがあったのですが、「それもあるけれど、こちらの方がもっと強みと言えるのでは」というアドバイスをもらって、正直、目から鱗でした…

 

③ 生活スタイルに合わせてプランを選べる

RYOMEIの有料プランは、「ベーシックプラン」と、「ダッシュプラン」の2種類。

キャリアにしっかり向き合いたい人には「ベーシックプラン」、

短期間で、転職や独立をめざしたい人には「ダッシュプラン」がおすすめです。

「ダッシュプラン」は、約3か月間の短期間で、キャリアに向き合うため、毎日課題に取り組む覚悟も必要です。

 

\ 今だけ!無料相談で、アマギフもらえる

 

RYOMEIのデメリット 3選

RYOMEIには、メリットだけではなく、デメリットもあります。

ここでは、RYOMEIを受ける前に、覚えておくべき、デメリットを解説します。

① 受講料金がかかる

RYOMEIは、有料のキャリアコーチング。

受講料金は、約30万円と、決して、安くはありません。

30代、40代となり、「キャリアをあきらめたくない」と、

本気で将来を考えたい人たちに、選ばれるサービスとなっています。

 

② 求人を斡旋しない

RYOMEIは、相談者に、求人斡旋を行いません。

求人を斡旋すると、斡旋先との関係性から、相談者の「真の強み」や「強みを活かした適職」に、向き合えなくなるためです。

転職や副業を実現するため、充実したサポートが受けられるものの、転職エージェントとは異なることに、注意しましょう。

 

③ サービスが新しく、口コミが少ない

RYOMEIのキャリアコーチングは、2023年スタート。

まだ新しいサービスであり、口コミなどは、少ないです。

とはいえ、大手サービスの画一的なサービスとは異なり、

相談者一人一人に寄り添ってくれるという特徴もあります。

「自分に、合うのだろうか…?」

と気になる人は、まずは無料カウンセリングに参加してみましょう。

直接、カウンセラーと話すことで、あなたとの相性も見えてきます。

 

 

\ 今だけ!無料相談で、アマギフもらえる

 

RYOMEIがおすすめな人・おすすめでない人

それでは、RYOMEIがおすすめな人と、そうでない人について、まとめていきます。

RYOMEIがおすすめな人

  • 30-40代で、これからのキャリアを考えなおしたい人
  • 自分の「真の強み」や、強みを活かせる職種を知りたい人
  • 副業や起業など、自分に合った働き方をみつけたい人

RYOMEIは、30-40代になり、「これからのキャリアを考えてみたい」「自分の強みを活かして、働いていきたい」と考えている人に、おすすめのサービスです。

 

RYOMEIがおすすめでない人

  • 長期的なキャリアに興味がない人
  • 求人斡旋してほしい人

RYOMEIは、「自分らしい働き方」や「将来につながる仕事」など、長期的なキャリアを考えるためのプログラム。

キャリア自体に興味のない人や、転職エージェントのような求人斡旋を求める人には、あまりおすすめではありません。

 

RYOMEI 無料カウンセリングとは

キャリアコーチングRYOMEI 評判、口コミ

RYOMEIでは、初回のみ、無料カウンセリング(60分)を利用できます。

「自分にも、何か強みはあるのだろうか…」

「今さら、キャリアっていわれても、どこから考えればいいのだろう…」

と気になる人は、無料カウンセリングで相談してみましょう。

有料プランを利用するかどうかは、無料カウンセリング後に決められます。

 

\ 今だけ!無料相談で、アマギフもらえる

まとめ

キャリアコーチングRYOMEI 評判、口コミ

今回の記事では、RYOMEIについて、解説してきました。

「30代になったけれど、このまま仕事を続けるしか、ないのだろうか…」

「40代での転職は、リスクが高すぎるだろうか… アドバイスがほしい」

など、仕事やキャリアに不安を感じている30-40代の方に、おすすめできるサービスです。

RYOMEIが気になる…という人は、まずは無料カウンセリングを利用してみましょう。

35歳からの逆転キャリアで、納得できる働き方を、さがしていきましょう! 

 

    

▼ 35歳からのキャリアを相談しよう ▼


このまま、ずるずると働き続けることに不安を感じている方へ。
RYOMEIの無料カウンセリングで、自分らしい働き方を相談しよう!

\ 今だけ!無料相談で、アマギフもらえる

 

目次